 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちっぷのカルボナーラの作り方☆ 

今日はイタイコで有名なちっぷの人がとうとうROに復帰したらしいです(`・ω・´)b

今回は、ちっぷの寝るくらいの時間に接続したのでLv上げを手伝う事はできなかったけど、明日手伝いたいなぁと考えてますよ(*´ω`*)

まぁ、そんなわけで、メッセでちっぷと話したわけなんですが、話題はカルボナーラの作り方に。
tippuno.jpg
・w・;

あれ、、、、?
カルボナーラってチーズの味がするんじゃなかったっけ?
違和感を感じたおいらはたずねてみる事にしましたよ!
すると、返答は
ちっぷのカルボナーラ☆
    ゚ ゚ ・・・・・・・・・Σ( Д ;
ちょw
もう、さすがとしか言いようのないクオリティの高さ(*´ω`*)
やっぱり、ちっぷの人のカルボナーラは一味違うなとおもう柴犬でしたε- (´ー`*) フッ

明日からブログのネタに困りそうもなくて安心ですね(*ノノ)

おまけインンョ
「温玉乗せ濃厚カルボナーラ の作り方」
[ 2008/11/19 23:23 ] レシピメモ | トラックバック(-) | CM(2)

クッキーの作り方 

こんにちわ。
今日も元気な柴犬ですオオカミにくきゅう

そして、今日は黒蜜さんのブログにのってたクッキー作りに挑戦しました`・ω・´ 透明 pkk
クッキーは今までも何回か作ったケド全部失敗に終わったおいら。
 エルも最後の方は食べなくなったクッキーしか作った子とナイです!
そんな私が、挑戦なんです。
でも、黒蜜さんが教えてくれたおかし作りのなかで、失敗なんてしたことない!゚
期待大です絵文字名を入力してください

材料cake
小麦粉 2カップ
バター 100g
砂糖  大サジ4
卵   M1個
お好みで
チョコチップ
アーモンド等

作り方cake
①耐熱容器にバターを入れて1分ほど加熱して溶かす。
ボールに溶かしたバターを入れ、砂糖を加えて溶けるまで泡だて器で混ぜる。混ざったら卵を割りいれてさらに混ぜる。

②①に薄力粉を加えて、ゴムベラでなめらかになるまで混ぜ合わせる(手にはつかないけどけっこう柔らかい生地になります)。生地を30等分して丸めて手で厚さ5ミリくらいに潰して形作る。
③180度のオーブンで10分~15分焼いて出来上がり。
フライパンの場合はあらかじめフライパンを中火で温め、弱火にしてから生地を置いて両面を5分ずつ焼く。

071020_1814~0001.jpg

※うちは、フライパンも(レンジの)オーブンも試したケド、オーブンだと中身はさっくりおいしくできるけど、焼け目が全然つかないので、見た目微妙で、はじめからフライパンで焼くと、表面でこぼこしてるから変な風にこげるしで・・・
071020_1814~0002.jpg

微妙だったんだけど、最後のクッキーを焼く時に、先に(レンジの)オーブンで焼いて次に(レンジの)トースト機能をつかったら、いい感じに仕上がりました(*´ω`*)
焼き方には色々こだわって見るのがいいカモです興奮うさ
[ 2007/10/20 16:15 ] レシピメモ | トラックバック(-) | CM(8)





