 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての乗馬 

今日は、いつものごとくバイトの日であります。
 1つ違ったのは、お昼ごろから名古屋まで連れて行かれたことぐらいかしら?うわぁ

初めは夜に皆でご飯を食べに行くだけの予定だったので、ソレはまだ良かったんだけど、名古屋とか。。。
イキタクネェェェェ!!!アップロードファイル
って気持ちだったんですが、言ってみるとお馬さんはいっぱいで、さらには、にゃんこもいるし、ワンコもいるし。。。絵文字名を入力してください
以外に楽しんできました絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

いやぁ、、、実は初めは、競馬を見に行くんだと思ってましてうわぁ
実際に行って来たのは、馬を預けてる所だったんですよもふー
ori-bu.jpg

↑(オリーブちゃん)
初めて競走馬って奴をみたんですけど、めちゃめちゃ大きかったです絵文字名を入力してください
大きさが大体150センチの所に背中があって、そこから首があると思ってくれればぽっ

飼育をしてくれてる人たちもすごい、いい人っぽい方達で、私たちにバナナを上げさせてくれたりしたんですよ興奮うさ
(唇を使って上手に食べてましたw)
さらには、現役の競走馬に乗らせてくれるという゚
おいらにとって、初めての乗馬体験ですビックリみっちゅ
乗せてくれた馬の名前はランスちゃん(くん?)

大きくて、あったかくて・・・
萌えーーーでした゚
ほんと、これを機会に乗馬とか習ってみたいなって思うくらいにw

また、馬に乗ってみたいなぁっておもう柴犬なのでした♪
[ 2007/09/28 11:29 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(2)

神殿クエスト 

昨日は大掃除のため、接続できなかったRO。
せっかく、Gの皆で神殿クエストをしようという案を出してくれたのに申し訳ないことをしてしまったと思うわけですアップロードファイル

しかも、今日はなんとクエストをしていない、おいらたちの為に一緒に手伝ってくれるというではありませんかきたハート
なんていうか、もう本当に感謝ですよぽっアップロードファイル

皆、クエストをしていない別キャラで着てくれて、一緒にやってったんだけど・・・
あれはもう・・・うわぁ
噂には聞いていたけど、本当に大変だね。
今回は、プリさんが3~4人くらいきていたので、ポタを出してもらっての大幅短縮でのクエストでしたよ絵文字名を入力してください
おかげで楽々だったけど、もう一度同じクエストを一人でやってって言われると、迷わず無理って言いますねアップロードファイル

途中神殿の前にいる神官さんに話を聞いている途中、>w<な表情を見せてくれたのでSS撮ったりしながら皆で進めていきました興奮うさ
(画像)
その後、無事神殿クエスト完了ー。
皆さんLvアップの嵐でしたw
経験地は相当うまうまなのでしょうインンョ

クエストが終わったあとは、せっかくという事でそのままG狩りへー。
神殿内部に突入です!!
4Fの入り口の方で狩ってたんで、空蝉で何度も戻ったりしながらの狩だったけど楽しかったですw
[ 2007/09/27 11:07 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

ものちゅごい掃除~ 

って訳で、今日は部屋の掃除を徹底的にしようと思って。。。
頑張りましたうわぁ
そして、疲れました・・・

前日が寝るの遅かっただけあって、今日起きたのはお昼の1時。
そこから、部屋の掃除を始めたんだけどー。。。
間違いなく、1人だったら終わってなかったなって感じw

結局、台所とお風呂場は中途半端にしかできなかったしなぁ。

まぁ、それでも、大分綺麗になったし、いらないものは全て捨てただけあって部屋も広くなったかな゚アップロードファイル
とにかく、夜の7時頃にはある程度部屋の形が見えてきて、あと収納品を買いに行こうということで、家庭用品の売っているニトリとおなじみジャスコにいきますたもふー

荷物が重かったけど、アシュ㌧が頑張って運んでくれたから良かったw
帰ってきたのは9時頃・・・
そこから、買ってきた物の組み立てがはじまるわけです。
終わったのは夜中の1時だったなぁ。。。

そんなわけで、今日はROデキマセンでしたorz
果てしなく疲れましたアップロードファイル

今度の日曜日は台所と、お風呂場の掃除を徹底的にしてみようと思います(´・ω・`)b
おまけオレンジ矢印下
[ 2007/09/26 10:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

新しいギルド♪ 

おはようございます
今日も快晴太陽の大阪から更新しております柴犬ですにくきゅう

まぁ、正直、場所は関係ないけどね。
気にしない。気にしたら負け。
決して、行数を稼ぐためにやってるんじゃないよ?うわぁ

さて、今日はROのことでも話そうと思いますが、最近はソロ狩りか本読んでるか、TV見てるかで、あまり活動してなかった私ですアップロードファイル

このままじゃいけないと思ったわけですよ。
ほら、プリも98になってオーラロードになったわけだし。。。
ここで飽きちゃ・・・ネげろげろー!
そんなわけで、新しいGにはいる事にしました!
アシュトンが入ってるGで、公平狩りは頻繁にあるし、楽しいGみたいなんでぽっ
入ったキャラは忍者だけど、Lvが合わないかもしれないからプリもぼちぼち起動させて、公平のおこぼれに預かろうという深い考えがあるのです興奮うさ

ちなみに、昨日もジュピへ行ってきましたよー。
忍者でだけどw
結構、龍炎陣が役立ってたのでよかったです絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
このまま、忍者はLv80を、プリは99を目指して頑張っていきたいと思いますもふー

おまけオレンジ矢印下
[ 2007/09/25 10:24 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(2)

レモンクリームタルト 

最近ブログを放置しすぎな柴犬です。
こんにちわにくきゅう

今日は、休みだったんで、この間くろみつさんに教えてもらったお菓子第2弾を作ってみましたよー!!

今回は、レモンクリームタルトです興奮うさ
【材料】
(直径18センチくらいの受け皿使用)
・ビスケット 60グラム(今回はマリービスケット10枚使用)
・バター 50グラム
・生クリーム 150cc
・コンデンスミルク 100cc
・レモン汁 50cc(約1個分)
・レモンの皮 少々(飾り用なのでお好みで。無農薬の方がいいですよ)

【作り方】
1)ビスケットは袋などにいれて細かく砕きます。粉状になるまでしっかりとすりつぶします

2)バターをレンジで30秒ほど加熱して溶かし、1)と混ぜ合わせて受け皿に敷き詰めます。
 スプーンの背や平らなコップの底などでぎゅぎゅっと押さえて広げるといいです。

3)生クリームをしっかりと立てます。ボールの底を氷水に当てて冷やしながら立てていきましょう。ツンと角が立つくらいまで頑張ります。
070922_1513~0002.jpg

↑初めて生クリームを泡立てましたヨ
初めは自分には無理じゃないかなって思ったけど、黒蜜さんがアドバイスしてくれた通り(氷水で冷やす)やったら、ちゃんとできましたー
絵文字名を入力してくださいアップロードファイル


4)生クリームにコンデンスミルクとレモン汁を加えて混ぜ合わせ、ビスケットの台の上に広げて綺麗にならします。レモンの皮を細く切って飾りに載せて冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めたら出来上がり
 
070922_2013~0001.jpg


レモンのすっぱさの中に、コンデンスミルクの甘さがあり、メチャメチャおいしかったですー絵文字名を入力してください
これは、正直、前回のチーズケーキより楽だったよ興奮うさ
下地のクッキーもいい感じにまとまったしw
お勧めです
ヒマな方はぜひ作ってみてくださいcakeハート
[ 2007/09/22 10:25 ] レシピメモ | トラックバック(-) | CM(2)

天王寺動物園 

今日は、大阪の動物園に乗り込んできた柴犬です。
こんにちわもふー

久々、はしゃいできましたよ!!
070919_1419~0001.jpg

行って来たのは天王寺動物園
ここは、びっくりするほど、入園料が安かったわー。
(500円でした絵文字名を入力してください

私の1番のお目当ては、やっぱりオオカミ!興奮うさ
おいらのお仲間なので(ry
森林オオカミや、灰色オオカミ、北極オオカミetc
きっと色々いるに違いありません!!
そして、発見!きたきたきた絵文字名を入力してください
070919_1449~0001.jpg

・・・(゜д゜)ポカーン
あれ・・・
ちょっと、私が想像してたのと違・・・
ハ!
イヤイヤイヤ、これでも立派なオオカミだよね!!ウン。オオカミ!!
(イヌジャナイヨうわぁ
残念ながら、オオカミは2匹しかいなかったんだけど、他にもいろんな動物の写真とってきました絵文字名を入力してください
070919_1422~0002.jpg

フラミンゴ
足細いなぁ・・・
べ・・・別にうらやましいなんて思ってないんだからね!!アップロードファイル
070919_1424~0001.jpg

カバ
あああ、もう、超かわゆす゚
何気に、オオカミも好きだけど、かばも好きな私です興奮うさ
ものすごく大きかったよ!!
この子は、飼育員さんが好きみたいで、べったりだったなぁw
愛情が伝わってきますハート
かばの入ってる水も、澄んで綺麗だし、魚もいっぱい泳いでました絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
070919_1504~0001.jpg

トラキリン
070919_1502~0001.jpg

スナドリネコワシ

中には、ペンギンや、オットセイなんかもいましたよ興奮うさ
まぁ、残念ながら、今回は3分の2くらい見て回って、残りの3分の1を回る体力もなかったから、見なかったけど、それは次回また見に行こうと思います絵文字名を入力してください
帰りは、すぐ近くに、スパワールドがあったので、温泉に入ってゆっくりして帰りましたハート
今回は、平日なだけあって、人も少なくてゆっくりできたよ
頭も痛くならなかったし、万々歳だね!興奮うさアップロードファイル

いくつになっても、動物園は楽しめると思ったのでありました。
[ 2007/09/19 11:09 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

 

日曜日はGvGですもふー
いつもなら、参加もしなく、関係のないGvG。
でも今日は、知り合いのGイベントのお手伝いに行ってきましたよ絵文字名を入力してください
Gvっていったら、うちのリアル兄貴がオデン鯖で活躍してたんですが、それをたまに見てたぐらいの正直興味のないもの。
まぁ、1~2回GvG実装時にソラ・レヴァリアースで遊びに言ったくらいかしらもふー

今回は、レースって形だったんだけど、エンペの防衛なんかもして、それなりに楽しめたのでした興奮うさGvg.jpg


[ 2007/09/16 10:21 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(6)

BOT復活? 

こんばんわにくきゅう
久しぶりの更新の柴犬です。

毎日ROをやってはいるものの、特にこれといった進展もネタもありませんアップロードファイル
 変わった事と言えば、そうだなぁ・・・

プリが98になって、火山の練習をはじめました。
ってぐらいかな黒猫
知り合いのさくらちゃんとか、メロンとか妖精のちぷりんとか、さらにはいつも熊帽子をかぶってるくまーとか。
皆のおかげで、何とか様になってきたんじゃないかなって思ってます興奮うさ
まぁ、まだまだですけどうわぁ
教えてくれた事に、感謝してます。
♪゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚♪
(゚0゚;ハッ
それでですね!
今日は、忍者で遊んでる時に、ビックリするような物をみたでありますよ
BOThukkatuw.jpg

もうね、正直キモーイげろげろー!
BOT復活の兆しを感じてしまいましたorz
そして更に驚くべき事態にアップロードファイル
私も持ってるクリエなんだけど、ADSを使うためにはファイヤーボトルとアシッドボトルが必要です。
そしてソレは製薬しなければ手に入れる事はできず、その材料に
ファイヤーボトル
 ・植物の茎 5
 ・毒キノコの胞子5
 ・空き瓶1
 ・空の試験管 1
 ・乳鉢 1
   
    
アルコール完成
 ・アルコール
 ・空き瓶
 ・乳鉢

    
ファイヤーボトル1個完成

アシッドボトル
 ・止まらない心臓 1
 ・空き瓶 1
 ・乳鉢 1

   
アシッドボトル完成

っと、材料集めが大変なわけデスヨ。
あわよくば、露店で安く売ってる時に買ったりしてるんだけどね。。。

最近値段が上がってきたのはBOTもいなくなったし、分かるんだけど・・・
syokubutukuki2500.jpg

いくらなんでも、コレはナイヨ!アップロードファイル
ちょっと高すぎだろー・・・
しかもこの露店、BOTが出してまして・・・
売れないだろーw
と思いきや、バッチリ売れてだよ・。・;
もう、まさにドンダケー!!!だよねw

BOT復活で茎高めに販売→茎売れる→BOTうはうは→さらにBOT活動etc・・・
考えただけでも悲しくなってくる柴犬なのでしたアップロードファイル
[ 2007/09/14 23:48 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

オーラロード突入! 

っというわけで、今日はとうとうソラ・レヴァリアースがLv98にアップしましたー興奮うさはーと2こ2こ
o^raro-do.jpg

ここまで長かったなぁ。。。
思えば、このキャラは(昔は人が多かった)ギルドの皆の壁ができるように作ったキャラ。
 そういえば初めは騎士がマスターだったけど、結局おいらがプリにはまったばっかりに、プリで作ってたサブキャラギルドに皆でお引越しするという事態にもなったなぁうわぁ
まぁ、今となってはいい思い出だよね

99まで後100%
いつになるか分からないけど、ゆっくりあげていけたらいいなぁって思いますもふー
知り合いの方々、長い目で見守ってくださいにくきゅう

おまけオレンジ矢印下
[ 2007/09/10 11:03 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(5)

初ME-狩り 

最近良く会う、妖精のちぷりんうわぁ
いつもは、どっちがキラキラスティックを使ってME支援にやり直すかすごい討論を繰り広げるんですが、今日は違いました絵文字名を入力してください

なんと、とうとうキラキラスティックを買ってきたんですー!!興奮うさ
(↑ちぷりんが)

そんなわけで、行ってきたのはニブルヘイム。
私が支援+壁でちぷりんがMEでやっつける計算です!!
magunu-su.jpg

割と楽っちゃー楽でしたけど、まだまだ学ぶ事が多そうです。。。
 てか、ちぷりん・・・性格変わってた気がするのは私の気のせい?うわぁ
途中HPが真っ黒になる事もあったけど、何とか生き延びたソラ・レヴァリアースなのでしたもふー
[ 2007/09/09 10:39 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

アビスアビスアビスー! 

今日は1週間位前のROの事でも~

行ってきたのはアビスダンジョン。
1週間前はパンダの人と遊んでたんですねぇアップロードファイル
いつものように、ADS狩りです
abisuiki.jpg

さくらちゃんのスティールが輝いております絵文字名を入力してください
そして、今日も、BOSSは健在でしたよぽっ
アビスは結構高Lv狩場に入ってるから、ここで狩りをするPTも少なく、BOSSのデータルさんは放置気味に近いんですかね?
そういえば、クリエはソロでここに来るって聞くけど、まだソロで狩ってるクリエさんは、見かけた事ないです
お金もかかるし、そんなにいっぱい来れないと思うから、当然といっちゃ当然かもしれませんけどねうわぁ

そんなわけで、放置されているBOSSを倒す事に決定!
やっぱり、何回か死んだりもしたけど、最後に勝つのは正義です!絵文字名を入力してください
de-taru.jpg

パンダの人と、サクラちゃんナイス手助けによって、データルさん撃破ー!!!
しかも、今回は兜まで落としてくれるというおまけつき!!興奮うさ
(データルさん!フトッパラ!!)

早速鑑定(ドキドキ)ぽっハート
結果!
20070904091209.jpg

ジュエルクラウンキター興奮うさ
そして、データルの前に倒してたハイドラからも兜が出てたんで、コレも鑑定してみる事に。
morigann.jpg

誰かの予想通り、モリガンゲットーでした♪
今日の狩りはレアが出てうはうはでした絵文字名を入力してくださいハート
毎回コレくらい出てくれれば、散在狩りも悪くないのになぁと思う柴犬なのでした゚

おまけオレンジ矢印下
BOSSを倒した後。。。
bosugasinuto.jpg

なぜか沸きが甘くなるアビスダンジョン。。。
BOSS沸いてた時は激しくいるのに。。。
あれって、もしかして・・・取り巻き!?げろげろー!
[ 2007/09/08 10:36 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

フライパンでチーズケーキvv 

今日は黒蜜さんに教えてもらったチーズケーキを作ってみましたー。
 正直、お菓子作りは超がつくほどの下手くそな柴犬ですアップロードファイル
毎年、何かに挑戦はするものの、ことごとく失敗を繰り返したりしますアップロードファイル
でも今回はこの通り!オレンジ矢印下
070905_1454~0001.jpg

大成功を収めましたビックリみっちゅ興奮うさハート
とっても簡単おてがるで、しかもおいしくできるので、なんか、おやつが食べたいなぁって時に試してみてくださいな絵文字名を入力してください
作り方と材料はオレンジ矢印下
あと、黒蜜さんのブログぽわわん(゚ー゚*)。・:*:・にも書いてありますので絵文字名を入力してください



【材料】(直径28センチくらいのフライパン使用)
・ホットケーキミックス 1/2カップ
・クリームチーズ 200~250グラム
・卵 3個
・砂糖 50グラム
・生クリーム 200cc
・バター 適量


【作り方】cake
1)クリームチーズ、卵、生クリームは室温に戻しておく。
 フライパンバターを全体にまんべんなく塗る。

2)クリームチーズと砂糖をボールに入れて泡だて器でよくすり混ぜる。 混ざったら卵を1個ずつ加えながらよく混ぜる。

3)生クリームを加えてさらに混ぜ(ボールを冷水などに当てる必要はない)、少しもったりしてきたら(混ぜた時の跡が軽く残るくらい)、ホットケーキミックスをふるいいれる(金網タイプのザルなどでふるってもOK)

4)ゴムへらなどで全体を綺麗に混ぜ合わせ、ダマがないように混ざったらフライパンに流し入れる。

5)ふたをして、いちばん弱い火で30分~40分ほど様子を見ながら焼き、火を止めたらふたをしたまま10分ほど蒸らす。

6)粗熱が取れたらフライ返しなどでそっと取り出し、冷蔵庫で冷やす。

 以上。是非作ってみてくださいなはーと2こ2こ
[ 2007/09/05 13:17 ] レシピメモ | トラックバック(-) | CM(5)

RO面白映像?w 

今日は10時から15時までキムチパーティーを開くガンホー。
というわけで、朝から暇してる柴犬ですにくきゅう

そんなわけで、色々検索して遊んでるわけなんですが、ひょんなことから、ユーチューブにある、ROの作成画像の所にたどり着いたわけなのですもふー

可愛らしく、面白かったので、紹介しようと思いますよ興奮うさ
(有名っぽいから、知ってるかもダケドネ)
まず1つめー
かっこいい映像でしたオレンジ矢印下

20070904131456.jpg

1つめの映像
柴犬も白猫もシロレヴァも・・・
こんなカートほしいですアップロードファイル

2つ目は、ギャグっぽくなってました絵文字名を入力してください
20070904131501.jpg

2つ目の映像
アルケミストテンプレートで呼んだ事がある「1日悪ケミハウス」なんかも出てましたよもふー
ちょっと、どこかで見た事ある映像も・・・?

最後は忍のお話(?)です
sinobi.jpg

にんにん
いつかは忍のがうもこんな風に・・・
[ 2007/09/04 13:12 ] 面白いサイト | トラックバック(-) | CM(0)

シーチキン丼 

これは、ちょっと前にROの友達、黒蜜さんに教えてもらったレシピなのです興奮うさ
 黒蜜さん!作ってみましたよ!!絵文字名を入力してください
070903_2205~0001.jpg


材料骨
(3人前位?)
シーチキン 2缶
キャベツ  4分の1
塩     少々
コショウ  少々
醤油    少々

(卵)
作り方cake
は、簡単!
フライパンにシーチキンを炒めて、ざく切りキャベツを入れるだけ♪
最後にちょっとした味付け程度に塩コショウを入れて完成~
(今回はしなかったけど、卵とじにする場合もあるみたいですb)
ご飯の上に入れて、食べる前に醤油を一回りくらい入れて食べました絵文字名を入力してください
超簡単だから、時間がない時にぴったりだね☆ミ

キャベツの食感が良かったですb
味は、塩コショウと醤油しかしなかったけど、シーチキンから味が出てるから全然いける!
あと、マヨネーズも入れて試してみたけど、私はマヨネーズない方が良かったと思いますよもふー

個人的に、山芋とかいれても合うかも知れないって思ってしまいました興奮うさ
次回は山芋入り、シーチキン丼にチャレンジです゚
[ 2007/09/03 11:39 ] レシピメモ | トラックバック(-) | CM(0)

はなちょうちん(*´ω`*) 

今日は忍者で臨時にいったりなんかしましたよーb
 場所は城2F
メンバーは
 プリさん x2
 ケミさん x1
 ローグさんx1
 リンカー x1
 忍者   x1

リンカーさん、エスマがものすごく強かったなぁ絵文字名を入力してください
あこがれちゃいますよ゚
まぁ、結局この臨時、火力が足りずにオレンジ矢印下
sibou.jpg

全滅を3回ほどしちゃったんですけどねもふー
でも、とっても楽しい臨時でございました興奮うさアップロードファイル

おまけハート
自分に似合う頭装備がない!
という、眠り姫で有名なサクラのお嬢様にソラ・レヴァリアースが愛用している狸帽子を貸して上げました絵文字名を入力してください
そして、それをかぶって見た所・・・
20070903175936.jpg

狸の鼻から鼻ちょうちんが!!!
サクラ様の手にかかれば、おいらの狸も眠くなってしまうそうですアップロードファイル
[ 2007/09/02 18:05 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(2)

クーラーキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 

クーラーが壊れたので、エイブルに電話して半月が経ちました・・・
そして、今日やっとクーラーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!のです!きたきたきた

まぁ、もう9月に入って、全体的に涼しい季節になったのは置いといて、今まで暑さで苦しんだ分嬉しいんですよアップロードファイル

今年は本当に暑かったわー。
せっかくの休みなのに、全然楽しくないくらいだったよぽっ

んで、今回来たのは三菱のクーラーでしたよw
正直、シャープの対応はあまりに遅いものがあったので、別の所がいいなぁって思ってたんだけど、思いが通じたのかしら?絵文字名を入力してください
そんなわけでオレンジ矢印下
070901_1920~0001.jpg

これからは涼しく過ごせそうです興奮うさ
[ 2007/09/01 10:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)





