 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いお年をー 

今年も1年終わりましたねー
怒涛のように過ぎたような気がします==

てか。
年末あんなにがんばったのに寸志がない事にショック・゚・(ノД`;)・゚・
昼飯抜きで延々がんばったのにこれかYO!ヽ(`д´#)ノ
なんて。。。
おもってないですよ(´・ω・`)

そんなわけで、今日のハク成長期
39cm(+1cm)
482g(+27g)
いきなり体重が増えました
うん○でもたまってたのか・w・;;;
GetAttachment[4]

[ 2008/12/31 10:50 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ハク成長期 

ハク成長期
38cm(+1)
455g(+5g)
CIMG1717.jpg
[ 2008/12/30 10:45 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ハク成長期 

ハク成長期
37cm(+1)
450g(+6g)
本当に1cmずつ伸びてるなぁ・w・
GetAttachment[1]
[ 2008/12/29 10:42 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ハク成長期 

ハク成長期
37cm(+1)
450g(+6g)
なんか。。。お尻大きくなった?・w・;
CIMG1706.jpg
くねくね曲がってねるのって苦しくないんだろうか(´・ω・`)?
GetAttachment[2]
[ 2008/12/28 10:37 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

今日のハクー 

ハク成長期
体長 35cm(±0)
体重 434g(+34g)
今日はハクにあたらしいおもちゃを買ってあげました。

早速遊んでおります(*´ω`*)
おもちゃ
すんげぇ暴れて遊んでました・w・;

まぁ、すぐ飽きたんですけどね・゚・(ノД`;)・゚・
CIMG1703.jpg

我が道をいくハクくん。
GetAttachment[2]

おやすみぃ(´-ω-`)ノシ
GetAttachment[1]
[ 2008/12/27 10:18 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

動物病院に行ってきました 

今日はハクの2回目のワクチンをうつために動物病院にいってきましたー
ブログ用
 10時から家をでて、車で30分くらいで着くところを、大渋滞に引っかかり1hかけていきましたとも・゚・(ノД`;)・゚・

病院で、ハクの体重を調べてもらった所現在400gだと分かりましたー。
CIMG1688.jpg

家で体長も測るようになったんだけど、毎日大体1センチづつ伸びてますね・w・;
ほんともう。。。
毎日仕事から戻ると
「ハク!でか!!」
「またでかくなってる!!」
などといってるんだけど、図り始めると、本当に日々大きくなっている事が実感できますw

さてさて、今日はワクチン注射ということでいったんだけど、ついでに触診もしてもらいました。
異常はー・・・
なし!!
体は健康そのもの、耳もきれいですねー
って言われました。
ソレもそのはず、耳は3日前に掃除しましたからねε- (´ー`*) フッ

で、ソレを伝えたわけです。
すると念のために、耳の中の検査もって話になったんですねー。
ここからが大変デスヨ
ハクったら。。。
ハクったらね・・・



耳ダニがいやがったんです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
もう、ホントショックですよ==;
まぁ、マチガイナクペットショップから買った時にはついていたものだとおもうけどねー。

今回は、耳ダニの薬をもらって、3日くらいおきに耳ダニ駆除をしていくことになりました(´・ω・`)
ハクにとってはすっげぇ嫌なことだろうとおもいます。
(今日もギーって泣いてたし・゚・(ノД`;)・゚・)
でも、これはハクの為・・・
注射もハクの為なのです(つω;`)
次回の病院は1月26日付近。
がんばってね、ハクちん(´・ω・`)
CIMG1696.jpg
ハク成長期
体長35センチ(+1cm)
体重400g
体温38℃

[ 2008/12/26 20:56 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(3)

ハク(*゚▽゚)ノノ㌧㌧☆ 

メリークリスマス(*゚▽゚)ノ
今日はこっそり仕事を休んでおります柴犬です(*´ω`*)
明日で今年最後のヤスミです(´・ω・`)

早く年末すぎないかなぁε-(´・`) フー
CIMG1681.jpg
今日のハク
体長34センチ(+1cm)
毎日寝てばかりいます(*´ω`*)
[ 2008/12/25 20:59 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

 

PC240069.jpg
お休み中(*´ω`*)
PC240076.jpg
うがーーーーヽ(`д´#)ノ
PC240078.jpg
やられたー
PC240098.jpg
おやすみぃ(´-ω-`)ノシ
[ 2008/12/24 21:13 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ぜ。。。全然親ばかじゃないんだからね!! 

PC230062.jpg
なんだこれはー!
PC230061.jpg
のび~ん
PC230066.jpg
ブラッシング中
その後、はなせえええええええヽ(`д´#)ノ
って動きに・w・;
PC230058.jpg
おやすみぃ(´-ω-`)ノシ

ハク
体長33センチ
[ 2008/12/23 21:21 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

でかくなってるキガスル!! 

というのも当たり前なんですが。
やっぱ、日に日に大きくなってる気がします・w・;
CIMG1656.jpg

ていうか。
ハクはうんP-の量が半端ないんですが、子供のフェレットってこんなものなのかなぁ?
なんていうか、調べた限りじゃ、フェレットの腸は短いから食べたらすぐ出るとはかいていたけども・・・

それにしても、食べたの全部出てるんじゃない?
ってぐらいしますねε- (´ー`*) フッ
詳しく数えた事はないけど、タブン10回以上はしてるかと(´・ω・`)
ペットショップのオリジナルフードのおかげか、全然臭わないからいいんですけどねー
CIMG1660.jpg

今日は仕事で、帰ってくるのも遅くて、ハクと遊ぶ時間は短かったけど、今回は噛まれても全然痛くない!
完璧甘噛みしてくれました(`・ω・´)b
まぁ、いつまで持つかは分からないんですがε- (´ー`*) フッ
CIMG1657.jpg
お昼はアシュトンが1hくらい遊んであげたみたいだけど、右手傷だらけにしてましたね・w・;
アシュトン曰く、痛くはないらしいから、たまたま歯が当たったって感じなんだろうけどー
フェレットって、歯が鋭すぎますね(´・ω・`)

そして、テンションあがると、いつガブリとくるかヒヤヒヤモノだぜ(((((((;´д`)))))))


さてー
明日は年末バイトで新しい子が来ますー
まだ学生さんなので、分からないことだらけだろうケド・w・;
がんばってほしいものですね(*´ω`*)
オイラノブンモ[壁]彡サッ

[ 2008/12/20 01:04 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(2)

どうみても、ねずみにしか見えないおいらはおかしいの?(´・ω・`)??? 

さてー。ハクがきて3日目になりました。
CIMG1643.jpg

今日も噛み癖を直すために朝からがんばったわけですが。
どーもハクは人の指先を急所だとしってるとしか思えない行動ばかりとりますね==;
CIMG1646.jpg

普通第二間接あたりをわざとかませるんだけど、第二間接だと絶対噛みにこなくなりましたよ(´・ω・`)
まぁ、ここまで聞けばGJとしか思えない感じなんですけどね。。。
油断するとー
指先を噛んでくるわけですよ(つω;`)
今日は、アシュトンが親指を噛まれてましたね・゚・(ノД`;)・゚・
CIMG1649.jpg

全体的に。。。
遊ぶ時でも甘噛みになってる気がするんだけど、だんだんテンション上がってくるとー
ガブリと着ちゃいますね・゚・(ノ∀`;)・゚・
CIMG1648.jpg
(゚0゚;ハッ
てか!
ふと気になることがあるんですが(´・ω・`)
なんかハク㌧・・・
やったら、かいかいしてるんですよね(´・ω・`)
正直。。。
ハクが何を考えているか分からないおいら。
ストレスでかいかいしてるのか、なにかアレルギー的な原因でのかいかいなのか・・
分からないわけですよ・゚・(ノД`;)・゚・
CIMG1650.jpg

来週木曜か金曜に動物病院に2回目のワクチンを打ちにいこうとはおもってるんで、その時一緒になんでか聞いてみようとはおもってるけど・・・
まだ0歳なのに禿げになっていくなんてイヤですよ;w;
悲しすぎますよ(つω;`)

ストレスとかじゃなかったらいいんだけどなぁ・・・

↓ご飯を手渡しで・w・b

着た時は、指を噛まれそうな勢いでがっついて、食べてたんだけど、落ち着いてきました(*´ω`*)
少しは慣れてくれてるのかなぁ?(´・ω・`)

あと、今日はタオルで遊ばせて見ました

あの、不規則な動きがいいのかw
結構飛び跳ねてましたε- (´ー`*) フッ
[ 2008/12/19 20:48 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(2)

寝て起きたらまずはかませてしつけすることにしました・w・ 

今日で2日目になります。ハクくん。
まだたった2日しか経ってないけど、手で餌をやっているのがいいのか、チョットなれてきた感じがしますね。
今じゃ結構リラックスして寝てたりw
CIMG1639.jpg

もう、写真じゃかわいいけど、ハクくんの獰猛さは目を見張るものがありますよ(´・ω・`)
アシュトンなんて、もう怖くて触れない感じだし(つω;`)

っていうのも、カムからなんですけどね
本人は軽くかんでるのかもしれないけど、牙が鋭すぎて、チョットあたっただけでもこっちは流血ですとも・゚・(ノ∀`;)・゚・
おいらも、2日目にして何度噛まれたか分からないほどさε- (´ー`*) フッ

だからね!
今日は朝から指は噛んじゃダメの訓練をしたわけさ!
ペットショップの人から教えてもらった方法ダケド、
わざと指をかませて(噛む前とか)すぐ後に口の端をもつやりかた・w・
これは、結構な効果がありました(`・ω・´)
ハクくんが起きたらまずご飯を食べるんだけど、その後、まず触る前に体を固定したあと指をかませ、噛んじゃだめだとしつけをする。
1~2回もすれば、起きてる間はかむことはなかったですねー。

まぁ・・・
寝て起きたら噛んできやがりますんですけどね・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも、毎日の積み重ねが大事なわけでして、今日やっただけでも何もしてないアシュトンとおいらじゃ噛む回数が違うように思えますねー

たぶん・・・
フェレットも犬と同じで、怖いとおもってたら自分のほうが優先順位上になってしまうんだろうなと・・・

明日もまた今日と同じようにしつけガンバロウとおもいますよー
大きくなったら噛まなくなるって聞いたけど、必ずしも噛まなくなるわけじゃないだろうから(つω;`)

↓今日遊ばせて見たときの動画(*´ω`*)
ちょうどティッシュがなくなったから箱で遊ばせてあげようと中に入れてあげました(*´ω`*)
ビニール袋も遊び対象になるみたいで、遊ばせたけど、いつ誤飲するか分からないからヒヤヒヤしましたよ(((((((;´д`)))))))

[ 2008/12/18 01:02 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

フェレットキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 

ってわけで、今日フェレットを我が家にお迎えしました(*´ω`*)b

パスバレーフェレットのマークドホワイトって色の子ですー。
CIMG1612.jpg

お店で説明を受けたときは女の子って聞いてたけど、いざ飼うときになって男の子と判明・w・;
性別は気にしてなかったから、そのままかっちゃったんだけどねε- (´ー`*) フッ

途中、家に帰るときに中でウン○としっ○をして、早速泣きたくなった気持ちでしたけど(つω;`)
今は、ハンモックの下のヒーターの上でお休み中です(*´ω`*)

何気に、お店で抱かせてもらって血が出るほど噛まれたけど・・・
かわいい(*´ω`*)
そりゃ。。。
知らない人に体つかまれたりしたら怖いわな。。。とおもうわけで(´・ω・`)
その辺は全然気にならなかったけど、これからずっとかみかみされると、いやだなぁとはおもうわけです(´・ω・`)

大人になるまでには、人の手は噛んじゃいけないって教えていきたいね(`・ω・´)

(゚0゚;ハッ
ちなみに、名前は「ハク」にしました。
それまで、イロイロ考えてたんだけどねー
2文字で呼びやすいしね・w・b
[ 2008/12/17 17:33 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(2)

女性専用者の香水はひどいものがあるとおもうんだ・・・(´・ω・`) 

ってわけで、放置しすぎなブログになってしまってるわけですが・w・;
おはようございます。柴犬です。

今年ももう終わりですねぇ・・・
あと2週間もすれば年末?
トリマーとしては忙しい時期に入ります(´-ω-`)

どこでも水を使う所はソウだとおもうけど、手アレもひどくなる時期です(つω;`)
今回オイラはシャンプー約じゃないから、手もきれいなものなんだけどー
やっぱりシャンプー約をしてる子はひどい事ニナッテマスネ(つω;`)

たまにおもいます・・・
シャンプーも代わり代わりしたらいいのに。。。と(´・ω・`)
まぁ、効率は落ちるかもしれないけどねーε- (´ー`*) フッ

さて、今日からお店もセールに入ってまた忙しくなる様子。
メールで早く着てね?って言われたけど、何時にいけばいいんだろう・・・
という感じ(´・ω・`)
いやね
ここのお店はややこしくて、朝早く行き過ぎても文句いわれるんですよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
ややこしやー==
そんなわけで、暇をもてあましてるんですがねε- (´ー`*) フッ

まぁ!
リアルはこれくらいで!
ROは最近夜はちっぷのLv上げの手伝い。
昼は、にゃんち先生にもろく狩りに呼ばれたら手伝いに。
初モロク
ソロの時はニブルヘイム1階でお金を稼ぐって感じですかにー(´・ω・`)
先週はメンテメンテでガンホーシネよとおもったのは言うまでもないですが、来週からまた1.5?
どっちにしても課金アイテム大量購入な人が増えて、ガンホー儲かりまくりwww
ってなるのは言うまでもないですね・w・
なんか、ほんと、ガンホーにはギャフンって言う目にあってほしいものです==;

ε-(´・`) フー
なんかもう、内容がよく分からないものになっちゃったけど、まぁいいかー(*´ω`*)
それじゃ、今から仕事いってきます(´・ω・`)ノシ<メンドクサイヨメンドクサイ
[ 2008/12/13 07:21 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(2)





