 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

46日目 


体長 50cm (+1cm)
尻尾 13cm (+1cm)
体重 888g (-12g)
フラックスオイル
乳酸菌
ゲージの掃除

あららー
体重がへっちゃいましたよ?・w・?
まぁ、最近がつんと増えてたから、チョット減ったぐらいがちょうどいいんだろうか?
うん○は元気だから大丈夫そう。
090131.jpg
トイレの中で寝ないでください(´・ω・`)
暑いのかい?
[ 2009/01/31 07:34 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

45日目 


体長 50cm (+1cm)
尻尾 13cm (+1cm)
体重 900g (+24g)

乳酸菌
ラクサトーン

この間病院にいって、耳ダニがいなくなってたことが分かったので、
今日から耳掃除だけになります(*´ω`*)
よかったよかったε- (´ー`*) フッ
090130.jpg
[ 2009/01/30 07:34 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(2)

44日目 


体長 50cm (+1cm)
尻尾 13cm (+1cm)
体重 876g (+36g)

今日はハクを買ったお店に、ご飯とトイレ砂を買いに行きましたー
今までヤギの粉末ミルクをご飯に振り掛けてあげてたんだけど、
大きくなってきたんで、それは必要なのか聞いてみた所
どのフェレットもこれが好きらしく、おやつ代わりにもいいっていわれたんで、
ソレも購入。
ちなみに、よくお腹を壊すハク君のために、乳酸菌も買いました(`・ω・´)
明日から、フラックスオイルとラクサトーンに混ぜてあげていきます(*´ω`*)b

今回の体重+36g。。。
太りすぎとおもうかもしれないけどー
ご飯食べたすぐ後にはかったから、しょうがないよねε- (´ー`*) フッ
っておもってよう。
090129.jpg

[ 2009/01/29 07:33 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

43日目 


体長 50cm (+1cm)
尻尾 13cm (+1cm)
体重 840g (+14g)

今日は動物病院にいってきましたー。
3回目のワクチン接種も今日で終わり、とりあえず、一安心といったところでしょうか?
でも!
インフルエンザや、普通の病気にはかかるみたいなんで、まだまだ注意は必要ですけどね(´・ω・`)今回もぎーぎー泣きながら、注射に耐えたハクくん。
お疲れ様でした(((((((;´д`)))))))

ラクサトーン
090128.jpg

[ 2009/01/28 07:31 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

42日目 


体長 49cm (+1cm)
尻尾 13cm (+1cm)
体重 826g (+12g)

フラックスオイル
今日は前足の爪が伸びてたので爪きり・w・
明日は最後のワクチン接種日です
090127.jpg
↑ハンモックの上からご飯食べてます・。・;
寝起き?ε- (´ー`*) フッ
[ 2009/01/27 07:30 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

41日目 


体長 49cm (+1cm)
尻尾 13cm (+1cm)
体重 814g (+10g)

今日の夜からご飯は全カリ(全部カリカリご飯って事)に!
ラクサトーン
010126.jpg

[ 2009/01/26 07:29 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

40日目 


体長 49cm (+1cm)
尻尾 13cm (+1cm)
体重 804g (-3g)

耳の薬
フラックスオイル
090125.jpg

[ 2009/01/25 07:28 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

39日目 


体長 49cm (+1cm)
尻尾 13cm (+1cm)
体重 807g (+17g)

ラクサトーン
090124.jpg

[ 2009/01/24 07:27 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

38日目 


体長 49cm (+1cm)
尻尾 13cm (+1cm)
体重 790g (+11g)

夜はうん○やわめでした(´・ω・`)
・フラックスオイル
090123.jpg
[ 2009/01/23 07:26 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

×ゲーム 

今日は、いつもと違った事をしましたよ?
最近はちっぷが帰ってきたら、白柴と公平してもらって名無し3へいってましたが、昨日からパンヤもやってますε- (´ー`*) フッ

おいらと、アシュトンは始めたばかりなのでルーキーなんですが、ちっぷはシニアD。(ランク)
せっかくの対戦なので、×ゲームしませんか?
との、チップからの提案により、負けた人はランダムで髪型を変えることにしました。
結果は↓
×ゲーム後
匠の業風に書くとこんな感じ
びふぉーあふたー
なんということでしょう!
短く貧相だった髪の量がこんなにボリュームたっぷりに!
傷んで、色落ちした髪の毛が
こんなにもつややかに!!
これには依頼人も大喜び!

って感じですかねε- (´ー`*) フッ

ちっぷは1週間はこの髪型の予定なんですが、明後日の24日土曜日に髪型を元に戻す再戦を挑んできましたので、それ次第では元に戻ってるかもしれません(´・ω・`)
なんとか、勝てるように努力はするけど、どうなるか分かりませんね。

今回も、
プロの実力を見せてあげるわ!!
とかいって、池ぽっちゃんを決めてくれるとたすかるんですけどねーε- (´ー`*) フッ
期待していましょうwww

明日は、エリスンを交えての練習戦になりそうです(*´ω`*)ノシ
[ 2009/01/22 16:03 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(3)

 

37日目
体長 49cm (+1cm)
尻尾 13cm (+1cm)
体重 779g (+11g)

耳の薬。
もう、耳ダニはいないんじゃないかなぁってぐらい、あまり汚れなくなってきたし、耳も掻かなくなってきましたねー
しかも、今日は身長も伸びていい感じですね(*´ω`*)
もっと大きくなってほしいなぁ・・・

ラクサトーン
090122.jpg
↑だいぶ、長くなって、肉もついてきました・w・b
[ 2009/01/22 16:00 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

 

36日目
体長 48cm (±0)
尻尾 12cm (±0)
体重 768g (+9g)

先週ハクが体長を崩したので、できなかったゲージ掃除。
きれいにすることができました(*´ω`*)
あと、今日は爪きりもー
みてみると、後ろ足はあんまり伸びないけど、前足だけ結構伸びてたから、切ってやりました。
いつもは、アシュトンに抑えてもらっておいらが切るけど、今日は1人で切れましたよ・w・b
大分なれてきたかなー
0122.jpg
↑要らなくなったズボンをトンネル代わりにいれとりますε- (´ー`*) フッ
っていうか、ハク。
顔が獰猛すぐる・w・;;;
[ 2009/01/21 15:57 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

35日目 


体長 48cm (±0)
尻尾 12cm (±0)
体重 759g (±0)

ラクサトーン
今日は体重さえも増えてないのかー・w・;
まぁ、昨日は30g増えたからなぁ
0120.jpg

[ 2009/01/20 15:56 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

 

34日目
体長 48cm (+1cm)
尻尾 12cm (±0)
体重 759g (+30g)

フラックスオイル
耳の薬
う○ち少しやわめ(癖ずきがでましたか・w・?)
0119.jpg
[ 2009/01/19 15:55 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

33日目 


体長 47cm (±0)
尻尾 12cm (±0)
体重 729g (+9g)

耳掃除
ラクサトーン
体調もよく、とても元気になりました(`・ω・´)b
0118.jpg
[ 2009/01/18 15:53 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

32日目 


体長 47cm (±0)
尻尾 12cm (±0)
体重 720g (+21g)

ご飯も良く食べるようになって、下痢も治ってきました
結局、下痢止めもらったけど、使う事なさそうな気がしてきた・w・;;;
昨日何のために病院にいったのやら(´・ω・`)

でもまぁ、よくなってよかったですヽ(^◇^*)/
0117.jpg

[ 2009/01/17 15:51 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

31日目 


体長 47cm (±0)
尻尾 12cm (±0)
体重 699g (-13g)

今日は朝から何も食べてないため、動物病院へ
体重も減って、かわいそうなハクちゃんです・゚・(ノД`;)・゚・
病院では↓の検査をしてもらい
再診
注射2本(1個は点滴)
採血
血液一般
生化学×6
レントゲン(腸に何か詰まってないかをみてもらった)
内服(下痢止めの薬)

ハクにとっては痛いし、口の中に餌を無理やり入れられるしで、災難だったとおもいますよ(´・ω・`)
びびって、ちびってたんで、もう2度とお出かけ用キャリーに入りたくないんじゃないだろうかと、心配ですね(´-ω-`)

結局、病院から帰った後、自分でご飯も食べれてたから、おいらたちが無理やりやることは1回くらいしかなかったけどー。。。
なら、ちゃんと自分で食べなさいヽ(`д´#)ノ
っておもってしまったさε- (´ー`*) フッ
夜には元気をとりもどし(下痢もやや固めになってきた)、夕方までの食欲低下と下痢はなんだったのかと。。。

先生の話によると、胃炎かもしれないなぁと、いうことですねー
ちなみに、下痢は癖つくものらしいから、これからもちょこちょこなるかもしれないから、注意は必要ですね。
20090116.jpg
今日はかわいそうだから、耳の薬なしで・w・b
[ 2009/01/16 15:44 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

30日目 

体長 47cm (±0)
尻尾 12cm (±0)
体重 712g (+5g)

ラクサトーン
090115.jpg
0115.jpg

115.jpg
[ 2009/01/15 15:41 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

29日目 


体長 47cm (±0)
尻尾 12cm (±0)
体重 707g (+18g)
間違えてフラックスオイルあげちゃった(*ノノ)
別に影響はないんだけどねー

ちなみに、今日はトイレ以外のところでおしっこをするという事態が・w・;
なんか、上にのぼろうとしておちてたから、びっくりしてちびったのかなぁとはおもうんだけどねー
ドンくさいから(つω;`)
あと、爪きりもしますた
14日
↑自分で分かってるのか、よくこの可愛いポーズをします・w・;



[ 2009/01/14 11:45 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

28日目 


体長 47cm (±0)
尻尾 12cm (±0)
体重 689g (+8g)
フラックスオイル
耳の薬
13日

ぶっちゃいくな顔はやめてください(´・ω・`)
13日 ぶっちゃいく

[ 2009/01/13 11:42 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

26日目 


体長 47cm (+1cm)
尻尾 12cm (±0)
体重 681g (+1g)
ラクサトーン
12日

ていうかハク・・・
まるでアザラシのような寝方ですね・w・;
12日 まるでアザラシ
[ 2009/01/12 11:39 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

25日目 


体長 46cm (+1cm)
尻尾 12cm (+1cm)
体重 680g (+40g)

下痢なおりますたヽ(^◇^*)/ ワーイ
フラックスオイル
11日 寝相
[ 2009/01/11 11:38 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

24日目 

体長 45cm (+1cm)
尻尾 図り忘れ
体重 640g (+2g)

朝は下痢気味だったけど、夜には普通に。
意味が分かりませんε- (´ー`*) フッ
耳の薬
ラクサトーン
10日

[ 2009/01/10 11:35 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ハク成長期(23日目) 

体長 44cm (±0)
尻尾 11cm (±0)
体重 638g (+23g)

あれ。。。
なんかもう、体長全然のびてないよ?・w・;;
44cmなんて小さすぎるよ!
もっともっと大きくなっていいのになぁ。。。(´・ω・`)
ハク。。。がんばって成長しるヽ(`д´#)ノ
CIMG1801.jpg

そんなわけで、今日はフラックスオイルとラクサトーンと新しいハンモックが届きました。
フラックスオイル=栄養剤みたいなもの
ラクサトーン=毛玉除去剤

フェレットって、フードだけじゃ栄養素を取り込めないものもあるらしくて、できればサプリメントみたいなのも食べさせたほうがいいらしいんですね。
それで、フラックスオイルを上げる事にしました・w・
同様にネコみたいに自分で食べた毛を体外に吐き出せないみたいなので、腸の円滑作用をよくするためにラクサトーンをあげることに。

今日はフラックスオイルを少しだけ。

上げる時、やっぱり初めてのものはなめてくれなかったので、アシュトンに手伝ってもらって口のなかに無理やり塗りました・w・;(イジメじゃないよ?)
でも、上げた後(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
ってなってて・・・
よっぽど怖かったのかなぁ(つω;`)
CIMG1803.jpg
なでなでしてあげました(´・ω・`)

もう・・・明日も完璧下痢コースですかね・゚・(ノД`;)・゚・
全部ハクのためなんだよ?(つω;`)

↓新しいハンモックについていたおもちゃ。
スゴイ遊んでたw
超お気に入りになるよかん?w

[ 2009/01/09 01:11 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ハク成長期(22日目) 

体長 44cm (±0)
尻尾 11cm (±0)
体重 615g (+14g)

う○ちとても下痢気味になってきましたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも、でもね!元気はとてもある。うん。
CIMG1789.jpg

それでも、夜中?(2~3時頃)にはしっかりしたのをしてたみたいです(´・ω・`)
ストレス?
(゚0゚;ハッ
おいらがあまりにもかまいすぎるのがいけないのかい?・゚・(ノД`;)・゚・
だってかわいいんだもn(´・ω・`)
CIMG1783.jpg

そして、脱走するのはやめてください(´・ω・`)

[ 2009/01/08 01:03 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ハク成長期(21日目) 

体長 44cm (±0)
尻尾 11cm (±0)
体重 601g (+1g)

今日は耳の薬の日です。
ハクを正面からみて右側は、黒い汚れもそんなにでなくなってきたけど、左側がひどいなぁ。。。
とおもう今日この頃。
左にはまだダニがいるんだろうか(つω;`)


あと、爪きりもしました・w・b
トリマーやってると、こういうとき全然怖くないからいいね(*ノノ)
ゲージ掃除 も、久々にw
ハク臭漂うゲージもきれいサッパリレノアの香りにε- (´ー`*) フッ
ちなみに、う○ちは下痢気味。
というか、よくなったり、悪くなったりの繰り返し。
なんなんだろうなぁ(つω;`)
心配でたまらないのだよ・゚・(ノД`;)・゚・
CIMG1776.jpg
ハク、目が光ってて怖いのですよ(((((((;´д`)))))))

[ 2009/01/07 00:40 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ハク成長期(20日目) 


体長 44cm (1cm)
尻尾 11cm (±0)
体重 600g (+17g)

下痢気味なので、トータリーベビーフードをふやかして与えてみますた・w・b
そして、今日はあまりの耳の汚さに、耳掃除。
本当は耳ダニの薬も入れてるからしないほうがいいんだけどねぇ
まぁ、明日するからいいってことで(´・ω・`)
CIMG1774.jpg
[ 2009/01/06 00:35 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

はく成長期(19日目) 

体長 43cm (+2cm)
尻尾 11cm (±0)
体重 583g (38g)

今日トータリーのベビーフードが届きました・w・
新しいご飯なんですけどね。
栄養的にも、こっちのほうがよさそうなのでフードを変えていくことに。
急に上げると下痢になるみたいだから、少しづつで・・・
って、もう下痢してるんですけどねぇ(´・ω・`)

あわないのか・・・
CIMG1765.jpg
[ 2009/01/05 00:35 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ハク成長期(18日目) 

ハク成長期
体長 41cm (±0)
尻尾 11cm (±0)
体重 545g (20g)
CIMG1759.jpg
だんだん体重の増える量が大幅になってきました・w・;
それだけ栄養を吸収してるというわけで、いいことなんだけどね!
体長が伸びてないってどういうこと!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ヤバイヨ。。。
デヴになっちゃうよ!?
CIMG1761.jpg

↓夢見るハク
大暴れ中なんだろうか?・w・?

[ 2009/01/04 16:40 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ハク成長期(17日目) 

ハク成長期
体長41cm(+1)
尾11cm(+1)
体重525g(+25g)

どんどんでかなってるー!!!
CIMG1739.jpg

チップの人がジャンプする姿がかわいいといっていたので、取ってみた・w・b

[ 2009/01/03 15:16 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)





