 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炊き込みご飯レシピ 

昨日の夜から八雲が意味の分かる言葉を話すようになりましたにくきゅう
一番初めに見た言葉は「きのこー!」
・・・
さすが、前回黒いきのこの話をしただけありますねうわぁ
他にもこんなこと話してましたよー
ao.jpg

もきゅもきゅとか・・・
かわゆす!絵文字名を入力してくださいハート
これからの成長が楽しみです興奮うさアップロードファイル

そして、今日は新しい炊き込みご飯を挑戦することに!cake
とあるブログから見つけてきたんだけど、簡単でねb
070728_2025~0001.jpg

guru-mi-1材料はguru-mi-1
お米       2合
ホタテ     (6個くらい)
醤油       大さじ2/1
バター      20g
3倍濃縮めんつゆ  50cc
(うちは2倍しかなかったから、80ccくらい入れたかなー)
水        適当  

作り方骨
1)フライパンにバターを入れてホタテを焼き色が付くまで焼く。
2)醤油をいれて、ホタテに色が付くまで焼く。
3)ホタテをジャーにいれる。
4)フライパンに水をいれて、溶かしそれもジャーにいれる。
5)3倍濃縮めんつゆをジャーに入れる。
6)ジャーに普通の分量で水を入れて炊く。

7)最後にネギをかけて食べるとおいしいよb

これだけで出来ます絵文字名を入力してください
ポイントは、フライパンに残ったバター醤油も一緒にジャーに入れることらしい。
あっさりして、おいしいんでオススメです絵文字名を入力してください

今日のご飯は何にしようかなぁ?
って考えてたら、一度は試してみてくださいな絵文字名を入力してくださいおんぷ2つ
[ 2007/07/28 11:12 ] レシピメモ | トラックバック(-) | CM(4)

ぴすさんへ

うんうんw
かなり簡単だたよ!

モズクと一緒に食べたけど、海の幸同士でなかなかあってた(*ノノ)
[ 2007/07/30 09:55 ] [ 編集 ]

(≧∀≦)

美味そう・・・。
僕もいつかチャレンジしなくちゃ・w・
手軽に作れそうなのが、さらに良い感じだねw
[ 2007/07/29 23:25 ] [ 編集 ]

ちわなーどへ

だよね!だよね!
美味かったよなー

久々にヒットきたねw
[ 2007/07/29 13:00 ] [ 編集 ]

これは

かなり美味しかった!
オススメです
[ 2007/07/29 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






