 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイトン教授と不思議な街紹介 

今回のROは、リーフの餌やりだけでおわってしまった、今日この頃。

そんなこんなで、ROについて書く事もないのでバイト先で遊んでた話しをしましょう(←オイ

いつもの如く暇だった、今日。
バイト中ふとファミ通を読んでいると、面白そうなネタを発見しました(`・ω・´)b
 ファミ通に書いてある事なので、もちろんゲームの事。
それは、DSソフトで、今度の木曜日(15日)発売のゲーム!
レイトン教授と不思議な街!
実はそれに、例題がのってまして(*ノノ)
その例題を、一緒に入ってた子と一生懸命解いていましたw

インターネットで調べて見たら、ネット上でも例題があり、結構楽しむ事ができましたよw
↓から、例題できますb 
レイトン教授と不思議な街
皆、頑張って解いてね(*ノノ)
(☆Д☆)キラリーン。oO(カンニングはダメデスヨ!)

他にもここにのってなかった例題としてこんなのが(*ノノ)
f0126554_19294056.jpg

問1)上に、それぞれ8㍑ 5㍑ 3㍑入るいれものがあります。
 どれも、メモリはついていません。
8㍑と5㍑の器に、4㍑づつ水を入れて下さい。
 (お水は8㍑の器に入ってます。)

A:(5 0 3)  8㍑→3㍑
  (5 3 0)  3㍑→5㍑
  (2 3 3)  8㍑→3㍑
  (2 5 1)  3㍑→5㍑ 
  (7 0 1)  5㍑→8㍑
  (7 1 0)  3㍑→5㍑
  (4 1 3)  8㍑→3㍑
  (4 4 0)  3㍑→5㍑  

ってコンナ感じ(´-ω-`)
 超長くなったなw
あと、1つ問題
f0126554_19594834.jpg

問2)同じ重さの錘が8個あります。
 でも、その中に1つだけ軽い錘があります。
はかりを2回だけつかって、軽い錘をみつけなさい(`・ω・´)

フフフ、これ解いてみて下さい(*ノノ)
応援してマスヨ"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
[ 2007/02/12 14:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






