 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マグロユッケー 

毎日暑い日が続いておりますうわぁ
皆様いかがお過ごしでしょうか?四葉

今日はROメンテの日!
という事で、バイトに来てもやることがない柴犬は、暇の絶頂を極めつつありますorz
しかも今日はシャーペン忘れて落書きもできないげろげろー!
 でも、あれだね!
どうやらROはメンテ後、経験地1.2倍になるらしいですねー興奮うさ
97歳プリをがんばっているおいらにとって、もってこいの期間ですよ!
ただ・・・
組める人があまりいないわけで・・・うわぁ
この1週間で98まであげる事ができるかは微妙ですね。
それでも、ぼちぼち頑張って少しでも育ってくれたらって思うけどねw

でも、この1.2倍のうちに、製薬キャラも育てたいと思うし・・・ウーム・・・うわぁ

ハッ!
今日はこんな事を更新しようと思ったんじゃないのです!
また、新しいレシピーをのせようとおもってね絵文字名を入力してください
っていっても、レシピって程じゃないけどw
まぁー
マグロの刺身をいつもの、わさび醤油で食べるんじゃなく、違う味付けで食べてみました!
って感じのレシピかなインンョ
題名に書いている通り、マグロユッケの味付けなんですけどね(*ノノ)

070730_2359~0001.jpg

ちょー。。。
思いっきり影になってるなー絵文字名を入力してください
気づかなかったヨアップロードファイル
材料cake
マグロ 200g
長ネギ 5cm程度(白髪ネギに。万能ネギなら小口で)

(ユッケたれ)
醤油      小さじ2
酒       小さじ1
砂糖      小さじ1
コチュジャン  小さじ1.5
ゴマ油     小さじ1
にんにく    少々(すりおろし)


作り方骨
ユッケたれの材料を全部まぜまぜして、切ったマグロにぶっ掛ける!興奮うさ
以上!

超簡単な上、いつもとちょっと変わった味が楽しめるー゚

マグロって、なんでも合うよねー絵文字名を入力してくださいハート
 何気に、マグロに大根おろしをかけて、酢醤油も合うし、もちろん山芋かけて醤油をかけてもうまい!絵文字名を入力してください♪
まだまだ、他にもいろんな味が楽しめそうだねb

また、醤油の味付けアキタゼ!
って人は試してみるのもありかと思いますよguru-mi-1
[ 2007/07/31 10:50 ] レシピメモ | トラックバック(-) | CM(4)

パンダの人へ

もっといってやってー(´-ω-`)ノ
まぁ、食べ過ぎてもウゼーけど、食べなすぎても余るばっかりで困るでしょ!!ヾ(`д´#)ノ
せめて、ご飯1.5合は食べてもらわないと(`・ω・´)

にしても。。。
いずれ、今500円のマグロが1000円くらいなるのかねぇ・・・
やめてほしい(つω;`)
それでも、おいらは食べ続けるだろうけど。。。

ただね、100円寿司から、マグロが消えないか心配orz

[ 2007/07/31 14:05 ] [ 編集 ]

(*´ー`*)

料理にハマってるみたいだね~!

マグロの値段が高くなるっていうけど、
今のうちにたくさん食っとけよぉー!

っていうか、聞くところによるとアシュトンは小食らしいですな(=w=
男ならガツガツ食えよこのヴぁかやろゥヂオスアヨオオオオオオオスオオオオオオオオオオオフォホオオオオオオオオオ

取り乱してしまって申し訳ない(´・ω・`)ツイツイ。
[ 2007/07/31 13:25 ] [ 編集 ]

ちわなーどへ

いつも、刺身あんまり食べないのに、これは食べてたもんなーw

ていうか、卵黄をいれ忘れていたのは秘密です(*´ω`*)
[ 2007/07/31 12:13 ] [ 編集 ]

うむ、これも旨かった。
わさび醤油より良い感じ(`・ω・´)
[ 2007/07/31 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






