スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安楽死って、何でしょう?少し考えてほしい。 

f0126554_18401448.jpg

先日、3年前から飼ってた猫が死んだという電話を受け取りました。
 私が、祖母の家に住んでいる時に拾ってきた猫ですが、ひとなつっこく、とても元気のいい、真っ白い猫でした。

理由を聞いたのですが、祖母が何を言っているのか良くわからなかったらしく、ほんとに、ただ、シロ(名前)が死んだということしか聞けませんでした。

次の日、やっぱり、何で死んだのか気になって、こちらから電話をした所、母のお姉さんにあたる(私から見ておぼさん)人が、シロを病院まで連れて行った事を知りました。
 母が、おばさんに電話して詳しい話を聞いた時、おばさんは、シロは、膀胱炎で死んだといっていたらしいです。

 話を聞いて、母はシロの面倒をみに、祖母の家にいったりしていたので、その時の、シロの元気な様子と、食欲のあり方とかみても、突然死んだ事に不審におもったのか、動物病院に電話してみたそうです。

すると、シロは膀胱ではなく、尿管が悪かったらしく、手術をすれば、世話は必要なものの、まだ生きられたそうです・・・

つまり、シロはおばさんの判断で安楽死させられたのでした。

はっきりいって、信じられません・・・
こっちには、何の連絡もなしに、正直、シロの事に関して、第三者のおばさんが、安楽死と勝手に決めて、シロを殺してしまったのです。

私がきかされたのは、シロが死んで3日後の事でした。
ほんと・・・こっちに連絡してほしかった・・・
そう思います。

 今でもオバサンのことを許せません。
住所と、電話番号とか名前とかいたるところに書き込んで、こいつが!
どれだけひどいヤツかをしってほしい位です。

こんなことなら、シロを私の手元においておくべきだった・・・
後悔しかできないです。

安楽死って、なんだろう。
こんなに、簡単に動物を殺してもいいのかな?
そりゃ、保健所につれていくよりも、まだ、病院で安楽死させたほうがいいのかもしれない。
でも、世話が大変だからとか、そんな理由で勝手に生き物の命を奪わないでほしい。
 人間も動物も、同じように扱ってほしいとおもいます。
スポンサーサイト
[ 2007/01/25 11:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






