スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉野ヶ里遺跡 

というわけで、福岡帰省2日目です。
今日は昨日書いたとおり、じいちゃんのお墓参りに行くようです。
こっちとしては全然行く気なかったんだけどなぁうわぁ
でも、まぁ行ってきましたよ?

出かける前の予定としては、
お墓参り→しまむら(服屋)めぐり→温泉→寿司→帰宅
だったんだけどねー。
ほら、うちの家族って皆O型だからさ。
予定に関しても大雑把なのよ!

そんなわけで、お墓に行く途中に、うなぎ食べに行こうーって話になったらしく、お墓にいくなら曲がらなきゃいけない所をまっすぐ行く兄貴(くまたん)
っていうかね、車2台で行って、いきなり進路変更って@@;
さすが、兄貴って感じですようわぁ
後ろからついてくる人の気も少し気にしてください絵文字名を入力してください
まぁ、行くのはいいけど、お腹はまだすいてないーって事だったので、佐賀に行くついでに吉野ヶ里遺跡に行く事に。
私も九州に住む人間ですが、行くのはコレが2回目。
前に行ったのは小学校の頃だったなぁ。もふー

さて、遅くなりましたが今日は快晴の九州です。
皆暑さにバテながら歩き回りましたー。
HI380057.jpg


HI380064.jpg

高台から見た風景↑

HI380063.jpg

わらぶき屋根↑

HI380066.jpg

中にいた、おいちゃんをパシャパシャ。

HI380067.jpg

高床式倉庫↑

博物館みたいなところには
HI380058.jpg

いろいろな土器類や、武器とかも飾ってあったよb

HI380061.jpg

他にも昔の棺おけみたいなやつとかーも飾ってあった。

全体的に、お盆休みにしては、人が少なかった気がするわぁ


そこで、ふと見つけたのは手作り勾玉作り!!
もうね、こんなの大好きな私絵文字名を入力してください♪
皆でやろうっていいました。



却下されましたけどorz
いいじゃん、たかだか40分位!
頑張って作りたかったぞ!
いつも、やる気のないおいらがやる気を出した瞬間でしたけど1人で作っても楽しくないんであきらめる事にしました絵文字名を入力してください

その後弓矢体験とかあったんで、皆で遊びましたw
これは楽しかったよー興奮うさ
兄貴(くまたん)が1発で木彫りのウサギを射止めた事に笑えました

吉野ヶ里の後は、ご飯ですー興奮うさアップロードファイル
うなぎなんて、スーパーの物しか食べた事ない私はちょっと楽しみに行きましたw
佐賀に詳しい兄貴が言うには吉野ヶ里から30分位でつくって話だったんだけど、実際は迷いに迷って1時間くらいかかりましたげろげろー!
その頃には、ちょうどお腹すいてたんでよかったんだけどねーb
HI380068.jpg

(↑駐車場から少し離れた所まで歩く事になります)
でもね。。。
兄貴が連れて行ったところは、なんて間の悪い事でしょう・・・
HI380070.jpg

定休日
仕方ないので、近くのうなぎ屋さんで食べる事に。
HI380073.jpg

ここはー。。。ネ
炎天下の下1時間並んだけど、並ぶ価値はなかったよ
うなぎの皮焦げてたしね!
一番びっくりしたのは、お水を頼んだらなまぬる~い水道水が出てきた事かなアップロードファイル
あれはないっしょって感じだたよw

味は、まぁおいしかったのかな?
美味しい所と食べ比べてみた事がないから、あんまり分からなかったw

そして、やっとはじめの目的のお墓参りに行く事にー。
これもねー。なんか間が悪いというか・・・
お墓に着くちょっと前から雨降り出してねうわぁ
楽しい1日だったけど、なんとも間の悪い1日だったなぁw

その後は、しまむらいって温泉いって帰るんだけど、うちの兄貴はただじゃ帰らせてくれません。
なぜか山道の遠回りをして帰ったのでした。
後でなんであの道通ったか聞いてみたら...
「いい、ドライブになったやろ?」
なんて、自由人過ぎる人なんだって・・・思った瞬間でしたうわぁ
その他写真集
(っていっても2個だけど)

HI380072.jpg

うなぎ屋の所には川下りとかあって、結構有名なところなの?
なんか分からないけどぽっ

お墓の近くにある戦争の資料館ですー
HI380074.jpg

B-29の飛行機だっけ?
違うかも、違う気がするわw
まぁ、なんかその辺。
むかーしから、この場所にあるよ
スポンサーサイト
[ 2007/08/15 12:17 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(2)

NoTitle

名前が入ってないぞ、ちわわんw
 吉野ヶ里で勾玉つくりたかったぞー;w;

まぁ、また今度行った時はツクロウヨ!ネ!

うなぎはあれさね。
うちら、スーパーので食べなれてるから仕方ないよねw
でも、安上がりでいいよね(`・ω・´)b
[ 2007/08/20 14:58 ] [ 編集 ]

NoTitle

予定は未定とは良く言ったものさ(*´ー`)

吉野ヶ里遺跡はいい記念になって良かったよ~
めっちゃ暑かったけどねぇ

うなぎも身はぷりぷりして旨いかった。皮は焦げてたけどなw
でも御飯全部にタレがべっとり着いてんで、ちょい濃ゆいかったのぅ
[ 2007/08/18 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






