 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フライパンでチーズケーキvv 

今日は黒蜜さんに教えてもらったチーズケーキを作ってみましたー。
 正直、お菓子作りは超がつくほどの下手くそな柴犬ですアップロードファイル
毎年、何かに挑戦はするものの、ことごとく失敗を繰り返したりしますアップロードファイル
でも今回はこの通り!オレンジ矢印下
070905_1454~0001.jpg

大成功を収めましたビックリみっちゅ興奮うさハート
とっても簡単おてがるで、しかもおいしくできるので、なんか、おやつが食べたいなぁって時に試してみてくださいな絵文字名を入力してください
作り方と材料はオレンジ矢印下
あと、黒蜜さんのブログぽわわん(゚ー゚*)。・:*:・にも書いてありますので絵文字名を入力してください



【材料】(直径28センチくらいのフライパン使用)
・ホットケーキミックス 1/2カップ
・クリームチーズ 200~250グラム
・卵 3個
・砂糖 50グラム
・生クリーム 200cc
・バター 適量


【作り方】cake
1)クリームチーズ、卵、生クリームは室温に戻しておく。
 フライパンバターを全体にまんべんなく塗る。

2)クリームチーズと砂糖をボールに入れて泡だて器でよくすり混ぜる。 混ざったら卵を1個ずつ加えながらよく混ぜる。

3)生クリームを加えてさらに混ぜ(ボールを冷水などに当てる必要はない)、少しもったりしてきたら(混ぜた時の跡が軽く残るくらい)、ホットケーキミックスをふるいいれる(金網タイプのザルなどでふるってもOK)

4)ゴムへらなどで全体を綺麗に混ぜ合わせ、ダマがないように混ざったらフライパンに流し入れる。

5)ふたをして、いちばん弱い火で30分~40分ほど様子を見ながら焼き、火を止めたらふたをしたまま10分ほど蒸らす。

6)粗熱が取れたらフライ返しなどでそっと取り出し、冷蔵庫で冷やす。

 以上。是非作ってみてくださいなはーと2こ2こ
[ 2007/09/05 13:17 ] レシピメモ | トラックバック(-) | CM(5)

パンダ&ちわわんへ

うまかったなーw
 黒蜜糖さんに感謝ダナ(`・ω・´)b

ちなみに、ちわわんのいう通り、果物を焼いたり煮たりしたものは食えん!(ジャムならいけるけど)

果物はそのまま冷やして食べるのが一番うまいんだぞヽ(`д´#)ノ
[ 2007/09/10 00:11 ] [ 編集 ]

うむ、上手に出来とった(`・ω・´)
うまうまでしたよ。

パンダ君、柴な人は焼いたフルーツだめぽ(´・ω・`)
[ 2007/09/08 09:45 ] [ 編集 ]

アップルパイが好きだよ(´ー`)

次回は是非アップルパイを希望しますよ(*´ー`*)

嫌いとか言ったらぶっ飛ばすからね>皿<
[ 2007/09/07 19:03 ] [ 編集 ]

NoTitle

うんうん!
頑張ったよ!!

これからも、暇な時作って行きたいよ(*´ω`*)
また、色々教えてくださいな~
待ってますよ(*´ω`)b
[ 2007/09/07 14:57 ] [ 編集 ]

NoTitle

おぉ~美味しそうにできたね!
成功して良かった良かった('-'*)
また簡単にできるお菓子作ったら紹介するねー
[ 2007/09/06 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






