 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歴史学者クエスト 

ってわけで、歴史学者クエスト行ってきました

大変でした、ええ、大変でしたとも・゚・(ノД`;)・゚・
プロ→ジュノー→モロク→ミョルニール・・・
の繰り返しですからねぇ

でも、1時間以内には終わらせる事ができたかな。
歴史学者クエスト終了
それもこれも、プリで行ってたおかげだろうなぁ。。。
ポタと速度もってたし。

正直。。。
もうしないだろうなε- (´ー`*) フッ
クエスト条件 : BaseLv 60以上
クエスト場所 : プロンテラ東カプラ付近(248,212)にいる [忙しそうな少年]
必要アイテム : 緑ポーション 1個 / イエロージェムストーン 1個
クエスト報酬 : 固定経験値(Base1.6M)
関連クエスト : 「名もなき島入場クエスト」
クエスト方法 :



プロンテラ東カプラセーブ推奨

事前に推薦状を取得しておくと14の建物に無料で入れる。推薦状の取得方法は職業ごとに異なる。
→Lvさえ満たしていれば誰でも入られるようになった。

プロンテラ東カプラ付近(248,212)にいる[忙しそうな少年]の側を通り
「本を拾うのを手伝う」→「この本、君が全部読むの?」→「手伝ってあげる」と選択して、アイテム「分厚い本」を入手する。
!注意:クリックして会話をするのではなく、必ず側を通りかかること
※「本を拾うのを手伝わず」に会話を終了させてしまった場合は、[忙しそうな少年]と会話することでクエストを進めることができます。
※「分厚い本」は重量0の収集品扱いです。間違えてNPCに販売しないように要注意!!(受け渡し、倉庫移動不可)


ジュノー図書館入り口付近(311,195)にいる[歴史学者(カロモプ)]と会話し、
「ど、どうしたんですか?」→「あなたのお名前は?」→「私が資料を持ってきました」と選択する。
その後会話をくりかえし、「薄いファイル」を届けることになる。

※リヒタルゼンの大統領クエストで貰える「薄いファイル」と上記の「薄いファイル」は
同じアイテムなため2つ所持しているとクエストが進まない
片方を地面に落したり倉庫に入れれば進行できるようになる


モロク5時方向の旅館2F(199,64)にいる[歴史学者(ロダプリオン)]と会話し、
「カロモプさんに頼まれてきました」→「彼女の研究について話し合う」と選択する。
その後、どの選択肢を選んでも詩の入力画面になる。
このときジュノーでカロモプから聞いた詩を入力する。詩は以下のとおり。
ただし、正確に入力しなくてもデメリットなく進めることができるので、適当でも可能。
また、選択肢の一番下を選択すると詩の入力画面が出てこないが、クエストはそのまま進行可能な模様。

海をのむ大きな蛇
海をのむ大きな蛇
七色に光るワシが捕食する
光栄のワシが海の上に巣を作る



ゲフェン↑↑(ミョルニール01)中央付近(135,168)にいる「歴史学者(モンド)」と会話し、再度、上記の詩を入力する。
!注意:ここでは正確な入力が求められるので注意
正確に入力後、モンドと会話をすると川の近くにいる子供の話を聞ける。


同MAP内の展望台(MAP右上)を昇っていくと詩が聞こえてくる。
展望台についたら(313,269)にいる[ぼうぜんとしている少年]と会話。
「それは何の歌なの?」→「どうしてこんな所に?」を選択する。

TIPS:展望台南のつり橋からも画面を回転させれば少年や女性と会話できる。
  その際自動会話の詩は聞く必要がない。


続いて[くたびれた表情の女性](313,268)と会話し、「事故?」を選択する。
「皮袋」を受け取り、プロンテラの[バムプ神父]へと届けることに。


プロンテラ大聖堂内、最奥の司教部屋にいる[バムプ神父]と会話し「皮袋」を渡す。
再度、会話をし、さらに会話をする。


ミョルニールにいた[くたびれた表情の女性]こと[イムブルリア]の元に行き、会話をする。


プロンテラの[バムプ神父]の元に戻り、会話をする。


司教部屋にある本棚の一部分に吹き出しの出る場所があるので、そこをクリックして地下へ移動する。


[バムプ神父]と会話後、左から順に死体を調べていく。三体目の死体を調べた後、[バムプ神父]と会話し「毒!?」を選択する。


[ビスカス神父]との会話で地下から出て司教部屋に戻り、[バムプ神父]と会話をすると、アサシンギルドへ行くように頼まれる。


モロク→↓→↓(ソグラト砂漠16)にあるアサシンギルド前にいる、[アサシンギルド関係者]と会話し、「毒のことで」を選択する。
帰る際は↑MAPが狭間01なのでそこのNPCと会話すればモロクへ転送してもらえて次の移動が楽


モロク9時方向にある建物(46,108)に入り、最奥の「第1区域」にいく。

マスターと会話していない状態で奥の部屋に入ろうとすると、[遊んでいる騎士]に1,000Zeny払う必要がある。[モロクパッチで変更?要検証]

1000zを要求された:68スパノビ、71Wiz
素通りできた:80プリ、86ローグ

第1区域で[マルザナ]と会話した後、徒歩で建物の外に出る。
!注意:建物の外に出たところでイベントが発生するので蝶などで移動しないこと
      蝶などで移動した場合は、もう一度酒場へ戻り建物入口付近を移動するとイベントが発生します。


建物の入口付近で考えを整理した後、「バムプ神父」か「ロダプリオン」を選択。
!注意:ここでクエストの結末が変化するため、Enterキー連打をすると取り返しがつかない。
「ロダブリオン」の選択肢が上になってるので注意すること。



「パムプ神父」を選んだ場合。(神父ルート) †



緑ポーション1個とイエロージェムストーン1個を持ってプロンテラの[バムプ神父]の元へ。会話後、本棚の吹き出しをクリックして地下へ移動。


[バムプ神父]と会話後、一番右の死体をクリックするとアイテムを消費する。
再度、[バムプ神父]と会話後、司教部屋へと戻る


司教部屋に戻ったら[バムプ神父]と会話することで、経験値1.6Mを獲得できる。
!注意::この段階ではまだ名もなき島入場クエストには進めません。

経験値をもらった段階でクエストを中断している人が多いです。
最後まで進めなければ名もなき島入場クエストは発生しません。


ミョルニールの展望台にいる[イムブルリア]の元へ行き、会話。イムブルリアの不安を取り除く。


モロクの南東の旅館2Fにいる[歴史学者(ロダプリオン)]と会話。「ゲオルグの呪いについて言う」を選択する。

「言わない」を選択すると会話が終了してここでクエスト完了となります(次の神父との会話は不要に)


プロンテラ大聖堂に戻り、[バムプ神父]と会話。「西の地にいる狂信徒」の話を聞く。クエスト完了。


名もなき島入場クエストを開始させるにはクエスト完了が条件です。

[ 2008/09/26 23:48 ] ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(2)

エリスンへ

初コメキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
うわはー・w・;
ご心配おかけしました(((((((;´д`)))))))

最近仕事でお疲れモードが続いてて、土日月火は接続できなかったんだよねー。
なんていうか・・・
精神的に疲れる職場なんスヨ==:

水曜日は結婚式で気疲れしてたしね!
金曜日はまた岩盤浴いくから夜は接続できないけど、昼間とはかキットいるだろうねε- (´ー`*) フッ

ちなみに、今日(木)はずっと接続してました(*ノノ)
また、ブログのネタを探しにRO繰り出すので、これからもよろしくですよ・w・b
[ 2008/10/02 18:37 ] [ 編集 ]

エリスン

最近見かけないので少し心配です
そーまさんも同意見のようですね・・・
また元気な姿でお会いしたいものです
[ 2008/10/02 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






