 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちっぷのカルボナーラの作り方☆ 

今日はイタイコで有名なちっぷの人がとうとうROに復帰したらしいです(`・ω・´)b

今回は、ちっぷの寝るくらいの時間に接続したのでLv上げを手伝う事はできなかったけど、明日手伝いたいなぁと考えてますよ(*´ω`*)

まぁ、そんなわけで、メッセでちっぷと話したわけなんですが、話題はカルボナーラの作り方に。
tippuno.jpg
・w・;

あれ、、、、?
カルボナーラってチーズの味がするんじゃなかったっけ?
違和感を感じたおいらはたずねてみる事にしましたよ!
すると、返答は
ちっぷのカルボナーラ☆
    ゚ ゚ ・・・・・・・・・Σ( Д ;
ちょw
もう、さすがとしか言いようのないクオリティの高さ(*´ω`*)
やっぱり、ちっぷの人のカルボナーラは一味違うなとおもう柴犬でしたε- (´ー`*) フッ

明日からブログのネタに困りそうもなくて安心ですね(*ノノ)

おまけインンョ
「温玉乗せ濃厚カルボナーラ の作り方」
↓はヤフーブログのこうちゃんのお料理レシピから引っ張ってきました(*´ω`*)
温玉乗せ濃厚カルボナーラ
材料(二人前)
パスタ 180g
ベーコン 50~60g(大きめにカットして焼き目を付けるようにソテーしておく)
卵黄 2個分
粉チーズ 30g
生クリーム 100cc
塩・コショウ
温玉 2個
ベビーリーフ なくてもOK
ブラックペッパー 適量
パセリ 適量

作り方
パスタをゆでます。
ボールに卵黄・粉チーズ・生クリームを混ぜておきます。
そこに茹で上がったパスタを、しっかり湯切りして、ベーコンと一緒に加え混ぜます。
塩・コショウで味を調え、味が決まったらお皿に盛り付け。
真ん中をくぼませて温玉を割りいれ、上から黒コショウ、パセリ、ベビーリーフで飾って出来上がり

温泉タマゴの作り方
65~70度程度の温度に保ったお湯に13~15分程度で出来上がります。出来を確認する分を余計にいれておきましょう。出来立てが多少ゆるくても冷めると固まる場合がありますので注意。ルクルーゼの16cmを持ってる方は鍋に半分のお湯を沸かして沸騰したら火を止めそこに水200ccを加えます。そこに静かにタマゴをいれて蓋をしてそのまま13~15分で出来上がります。ちなみに炊飯器でも出来るそうです。色んな作り方があるので自分にあった作り方を調べてみてくださいね!


↑温泉卵の作り方はちょっとめんどくさそうなので、
ニコニコで紹介されてたやつを、応用して使えるかも?ってことで紹介しときます。

1)お湯を沸騰させる
2)卵の後ろにヒビを入れた後に、爪楊枝などで1センチほど刺します。
3)その後沸騰したお湯の中にいれて6分半待ちます
4)卵を水につければ向けやすくなってGJですよ?
ちなみに、6分半で半熟卵の出来上がりなので、もっと短い時間でゆでれば温泉卵みたいになるんじゃね?
そうじゃね?
っておもう今日この頃(*´ω`*)b
[ 2008/11/19 23:23 ] レシピメモ | トラックバック(-) | CM(2)

パンダの人へ

ちっぷのおもわぬ発想にオイラも驚いたよw
何気にちっぷに、作り方を見せずに○○つくってーっていったら凄いものが出てきそうだ(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
[ 2008/11/26 08:35 ] [ 編集 ]

ぱんだの人

うはwちwwwwwぷwwwwwww

最近、パスタ作りにハマってるだけに、
ちぷのこの珍発言にはゲロゲロ~だな(=w=;

とりあえず、タマゴはいるでしょwww


ちぷは、お店でカルボを注文して、
クリームシチューのかかったパスタが出てきても、
気づかないってことなんだろうか・・・(・ω・;)

痛すぎる・・・痛すぎるぜ(ノω;)
[ 2008/11/20 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






