 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝て起きたらまずはかませてしつけすることにしました・w・ 

今日で2日目になります。ハクくん。
まだたった2日しか経ってないけど、手で餌をやっているのがいいのか、チョットなれてきた感じがしますね。
今じゃ結構リラックスして寝てたりw
CIMG1639.jpg

もう、写真じゃかわいいけど、ハクくんの獰猛さは目を見張るものがありますよ(´・ω・`)
アシュトンなんて、もう怖くて触れない感じだし(つω;`)

っていうのも、カムからなんですけどね
本人は軽くかんでるのかもしれないけど、牙が鋭すぎて、チョットあたっただけでもこっちは流血ですとも・゚・(ノ∀`;)・゚・
おいらも、2日目にして何度噛まれたか分からないほどさε- (´ー`*) フッ

だからね!
今日は朝から指は噛んじゃダメの訓練をしたわけさ!
ペットショップの人から教えてもらった方法ダケド、
わざと指をかませて(噛む前とか)すぐ後に口の端をもつやりかた・w・
これは、結構な効果がありました(`・ω・´)
ハクくんが起きたらまずご飯を食べるんだけど、その後、まず触る前に体を固定したあと指をかませ、噛んじゃだめだとしつけをする。
1~2回もすれば、起きてる間はかむことはなかったですねー。

まぁ・・・
寝て起きたら噛んできやがりますんですけどね・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも、毎日の積み重ねが大事なわけでして、今日やっただけでも何もしてないアシュトンとおいらじゃ噛む回数が違うように思えますねー

たぶん・・・
フェレットも犬と同じで、怖いとおもってたら自分のほうが優先順位上になってしまうんだろうなと・・・

明日もまた今日と同じようにしつけガンバロウとおもいますよー
大きくなったら噛まなくなるって聞いたけど、必ずしも噛まなくなるわけじゃないだろうから(つω;`)

↓今日遊ばせて見たときの動画(*´ω`*)
ちょうどティッシュがなくなったから箱で遊ばせてあげようと中に入れてあげました(*´ω`*)
ビニール袋も遊び対象になるみたいで、遊ばせたけど、いつ誤飲するか分からないからヒヤヒヤしましたよ(((((((;´д`)))))))

[ 2008/12/18 01:02 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






