 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初心者講習2 ~ディフェンス・アタック・スマッシュ~ 

今日も行ってきました、初心者講習会!
今回は遅れることなく集合場所に到着した私。
f0126554_18183183.jpg

昨日より断然増えてる気がしますw
(周りにもいますよb)
時間になったら広場で講習するのも迷惑な話なんで、近くにある学校まで移動する事に。
f0126554_18212081.jpg

今日習ったことはディフェンスとスマッシュそして、アタック(ふつう攻撃)の見分け方と対処方法。

ディフェンス状態(光ってゆっくり歩く)の敵にはスマッシュが有効。

スマッシュ状態の(光って走ってくる)敵には、アタック
アタックの(光らないで走ってくる)敵にはディフェンスで対処

といった感じの勉強会。
説明が終わった後は、近くにいた人と2人1組になって練習です。

まぁ、これ、練習だから良いんだけど・・・
実践で敵の攻撃を読んで動けとか言われたら・・・
きっと、100回以上死ぬんだろうなぁとか、思ったり思わなかったり(*´Д`)=з

確かに初歩的な事なんだけど、このディフェンス・スマッシュ・アタックだけで
対処出来るようになるには、まだまだ先の事になりそうです(´・ω・`)

やっぱり、私みたいなヘタレっ子は
アイスボルト→カウンターが、一番正確で安全な方法だったりしますねw

と、自分の思いを語ってはみたんだけど、いい復習になったのは確かです(*ノノ)

 練習の後は、5人グループに別れて、キアダンジョンまで行ってきましたw
普段は、1人とか、2人とか3人とかでしか行かないキアダンジョン。
流石に5人も入ると楽に進む進むw

f0126554_18261481.jpg

ただ、BOSSルームで雑魚敵(といっても強いけど)を全部倒す前に、ゴーレムが動き出して、苦戦はしたけどねw

クリアできたからいいのです(*^-^)b

そんなこんなで講習会も終わり、次はパンダの兄貴と一緒に、まだいったことの無いダンジョンに挑戦です(`・ω・´)b
その名も、ルンダダンジョン。

f0126554_18261481.jpg

ここはー。。。強かった。
もうね、、、魔法がががorz
(↑の半漁人は魔法使わなかったけどねw)
そして、BOSS部屋に付くこともなく・・・
f0126554_1829960.jpg

シボーン(´・ω・`)
しかし、この敵、良く見ると・・・

f0126554_1831199.jpg

ブルドック系!
かわいくない(´・ω・`)

と、そんな1日を送った柴犬なのでした(´・ω・`)ノシ

今日の萌ゆスショット!
f0126554_18341018.jpg

でっかいクマーズ!
もう、かわいすぎるー(*´ω`*)
でも、これペットなんだけど、聞いた話・・・
ダンジョンとか良くと、でかすぎて画面の邪魔になるらしい!w
その代わり、強いみたいだけどねーw

こんなにでかかったら、邪魔にもなるわなーw
[ 2007/05/29 10:38 ] マビノギ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






