スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハク肥満!? 

さて、2日連続で更新な柴犬です、こんにちわ(*´ω`*)

ハクなんですがーーー
クビ元に禿げがあるのを発見しまして、早速動物病院にいってみたわけですよー
CIMG2390.jpg
おいらとしては、カイカイ(足でクビ元をかきすぎて)しすぎて、禿げたのかなとか、おもってたんです(´・ω・`)
フェレット自体、体を良く掻く((゚0゚;ハッ、ちっぷよめないよね・w・;)生き物らしいんだけど、ソレに加えて、結構頻繁に爪きりして、ヤスリとかしないから、それで禿げたのかなって(´・ω・`)

でも、違ったよ(´・ω・`)
先生曰く、カビのせいか、細菌性のものらしく、カビだったら自然とよくなる可能性が高くて、それで様子見状態になりました・w・;

カビ。。。カビかー
ハクパークは消毒して、毎週きれいにしてるんだけどねぇ(´-ω-`)

細菌性のものだったら禿げが広がるのかな・w・?
とりあえず、様子みて広がるようだったらまた動物病院にいこうとおもいます(`・ω・´)

あと、ついでに健康診断もしてもらったんだ・w・
体重は1400g
体温は39.3度

そこで先生一言。
「ちょっと太りすぎですねー」
(´・ω・`)
ハク、太りすぎでした;w;

もともと、ハクの体自体、最近のフェレットにしては大きいほうらしいんだけど、それにしても1400は太りすぎだそうです;w;
CIMG2385.jpg

1kgを切らないまでも、1200くらいにしないと、3歳くらいになったら椎間板ヘルニアになるかもしれないといわれました(つω;`)

ってことで、今日から食事制限することにします(´・ω・`)

今までは、ご飯を切らさないように朝晩ずっとあげてたんだけど
今日から少し少なめに朝・晩で上げようと思うんだ。

人間でもダイエット(食事制限)はつらいんだから、ハクもつらいだろうなぁとおもうけど、今後のためだしね(´・ω・`)
病気とか、予防できるものは予防しておきたいのだ(つω;`)


とまぁ、今日の病院はこんな感じかなー

家に帰ってからは、シャンプー爪きり耳掃除をしましたよ・w・b
↓は、シャンプーに行く前に水遊びをさせたハク画像・q・
水遊び

[広告] VPS
冬のシャンプーと違って夏場のシャンプーは乾きが早くていいわー(*´ω`*)
獣臭もとれて、きれいになったハクなのでした(*´ω`*)
スポンサーサイト
[ 2009/07/01 14:27 ] フェレット日記 | トラックバック(-) | CM(5)

返信

黒蜜さんへ
なんか今は毛が生えてきた感じ!(7/28)
でも其の部分だけ黄色いんだ(´・ω・`)
ハクマジック・。・;;;

ちっぷへ
かごってなに!!!
どうみても「かく」ですから!
なんかもう、今の時期暖かいというより、暑いだけどね==;
[ 2009/07/29 00:31 ] [ 編集 ]

かご!!かく!!!

はくくんの体温って人よりも2~3℃高いんだぁー
抱くと暖かそう(*´▽`*)
[ 2009/07/04 10:00 ] [ 編集 ]

ハク太ったのかっ

久しぶりに見たらなんか確かにでかいような??w
小動物は可愛くてついついねー。
うちに昔いたハムも太ってたな=w=;
ひまわりの種食べすぎでwww
ハムもフェレットも皮膚が弱いから、きれいに治るといいね。
ハクダイエットがんばれー♪
[ 2009/07/03 13:08 ] [ 編集 ]

しのさんへ

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

北極熊なんて!!!(つω;`)
いつかはカモシカのようになるんだからね!ヽ(`д´#)ノ
[ 2009/07/03 01:41 ] [ 編集 ]

動画見ても分かる!
コレは確かに太ってるw

なんか北極熊の様にどっしりした感じになってるw
[ 2009/07/01 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






