スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マビノギでの出会いいぱーい(*ノノ) 

こんにちわ(´・ω・`)ノシ
 今日も今日とて、休みなのに朝7時30に目が覚めてしまう自分が憎い、柴犬です(´-ω-`)

朝から暇だったのでRO接続b
はっちがいたので、亀まで遊びに行ってきましたよー
セージ×クリエでいってきたんだけど、久々にするクリエが楽しかったわぁw
やっぱ、何事も、程々にしろってことですね(*ノノ)

その後、マビノギをすることになったんだけど、今日はマビノギで新しい友達ができて、なにやら楽しい1日になったのでしたw

てか、こっから超長いから、暇すぎて暇すぎてどうしようもない方のみ、お読みください(*ノノ)


今、卵キアダンジョンイベントってのがあるんだけど、それのPT募集があったので、参加することになった私(輝月嬢)。
ちょうどアシュトンもお目覚めだったんで、一緒にいくことになりましたw
f0126554_17375658.jpg

どうやら、募集してた人も初心者みたいで、何人募集していいか分からなかったんで、とりあえず、@1人募集して、挑戦してみましょうー!(`・ω・´)b
って話になったのでしたw

卵イベントは1度アシュトンと2人で(偶然)クリアできてたんだけど、何気に最後のボスがありえないほど強いorz
 クリアできたのは、偶然ボスを角の方に追いやって、攻撃される前に2人で滅多打ちにできたからなんだけどw

そして、すぐにメンバーも集まって早速キアダンジョンに行くことになりましたw
初め、卵が割れるというハプニングがありながらも、なんとかクリアヽ(^◇^*)/ ワーイ

正直、私は何の役にも立ってませんでしたよw
いやぁ、どうやら倒し方みたいなのがあって、それが
魔法(炎)→ボスをすっ転ばせる→カウンター
の繰り返しな訳なんですが・・・
自分、魔法まだ持ってないんです(´・ω・`)ショボーン
 そんな訳で、ヒールだけして終わったのでした(*ノノ)

おいら達以外の2人がものすごくがんばってくれたおかげでクリアできたのでしたよb

んで、この後なんとなく雑談会w
f0126554_1740948.jpg

 いい人たちで、フレンド登録までさせてもらっちゃいました(`・ω・´)b
(バシさんと、ルィ姉さん)
バシさんは、この時にログアウトしたんだけど、まだ遊び足りない私達(3人)
 
暇なんで、違う街にいって、まったり魚釣りをしようということになり
ちょうどダンバートン(街)行きのムーンゲート(WPみたいなもの)が開いてたんで、そこから西にあるイメンマハ(街)って所に行くことになりました。

馬で移動することになったので、私の馬にルィ姉さんを乗せてたんだけど、途中見慣れない狼の名前に立ち止まった私。
これが悪かった=w=
そりゃ・・・
一発にかける羊狼」とかな名前でてたら立ち止まるでしょう!

いきなり攻撃されて、1発で瀕死状態。
次の攻撃が来る前に死んだフリを使ったのは、ナイスだったw

ちょっとほっとしたのは、この時一緒に乗ってたはずのルィ姉さんが、ラグで落馬してて、おいらと一緒にいなかった事w
(私は落ちたことを知らずに走ってた(*ノノ))

合流した、アシュトンとルィ姉さんが私を助けようとしたけど、羊狼強すぎて超大変でした(*ノノ)
でも、そんな中、リアルのおいらは大うけでしたよw
(そんな、笑える様な強さでした)
久々にこんなに笑った(*´ω`*)
お腹がねじ切れるかと思いましたw
 幸い、一瞬の隙をみて逃げ出すことに成功したからよかったんだけどねw

イメンマハについたら、一度来たことがあるというルィ姉さんの案内で、オススメの釣りポイントまで案内してもらいました。
 そこで早速釣り開始
私にとって、初めての釣りなのです
さて、初めての獲物は!(`・ω・´)
f0126554_17461028.jpg

Σ(゚口゚;
ローブ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょw
変なもの釣ったなぁ(´ω`;)

どうやらこのゲーム。魚だけじゃなくて、装備もつれるみたいでw
耐久力は0だからつかえないんだけどねw
初めは難しかった釣りだけど、なれてきたら以外にいけるb
f0126554_17474088.jpg

まったり、魚釣り。
面白かったです(*ノノ)

 さてさて、長いですけども、この段階でリアル時間6時になってまして(*ノノ)
お腹もすいてきたこともあり、私達は7時に落ちる話をしたのでしたw
 初めての街で釣りだけして帰るのも微妙なお話だったんで、ついでに街の散策に出かけたのでした(`・ω・´)b

ルィ姉さんオススメの武器屋にいって、おいらは帽子が見たかったので衣料品店にもよらせてもらったのですb
 そこで、また新たな出会いがw

衣料品店で帽子とか洋服とかのプレビューをみて遊んでたおいら達。
そこにウクレレ(?)をもった人が現れたのです(´・ω・`)
 なんか、良く分からない質問をされたのですが、あいにくおいら達は初心者。
分かるはずもありませんw
「すいません、分からないですー」
っていったら、相手は
「いえいえ」
といってくれましたよー
そして、この一言
「一曲演奏させてもらってもいいですか?」
f0126554_182339.jpg

もちろん断る理由なんてないですよ(*ノノ)

演奏してくれた曲は「アゲハ蝶」。
演奏はしたことのないおいら達は、尊敬の眼差し(☆ω☆)
f0126554_1822046.jpg

 すると、この方はそんな無知なおいら達に演奏スキルについて色々教えてくれただけでなく、
楽器や楽譜、
f0126554_1823260.jpg

更にはおこづかいまでくれたのでした。
f0126554_1824639.jpg

貧乏なおいらにとって、すごくすごく助かったのでした
ありがとう先生(←いろいろ教えてくれるので先生と呼ぶことにしましたw)
もちろん友達登録もバッチリやっちゃいましたよ(`・ω・´)b

そしてルィ姉さんとはご飯後に、又会いましょうーといいながら、AFKすることに(゚ー゚)(。_。)ウンウン

飯後も、ルィ姉さんと遊ぶことになったんだけど、またひょんなことからキア普通ダンジョンのPTに加えさせてもらうことになり、行ってきました。
そして、ここでもダンジョン攻略後
雑談会w
f0126554_1834989.jpg

実は7人のPTメンバーのうち3名は朝PTを組んだルィ姉さんと、バシさんとアシュトン。
 2人は友達登録してたので、他の3人とまた登録しあって今日は寝ることになったのでしたw


んで、長かったけど、今日思ったこと。
 マビノギってPT終わったあと雑談するのが普通なのかが良く分からないw
気があった人同士集まった時だけなのかな?w
なんか、ROとは違う出会い方をして、楽しい世界ですよ、マビノギって(*ノノ)
スポンサーサイト
[ 2007/05/16 11:51 ] マビノギ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






